こんにちは ふじやん です。

11/11にソーラーウォールが完成して換気口の温度が57.5°Cまで上昇することを確認しましたが、ファンの風量が弱すぎました。(11/11の記事はこちらです)
20181111_120657
ファンの騒音を気にして静穏タイプのファン(1000rpm)を選んだためと思います。

そこで、もっと風量の多いファンを探して、Amzonでポチッとしました。2800rpmです。


ポチッとした翌日にはファンが届きましたので、早速、風量をチェックしました。

ファンを小型の12vバッテリーに接続したところです。
20181119_233656
かなりの風量です。風でファン自体が動いてしまうためホッチキスを背面におきました。

近日中に伊豆高原別荘にてソーラーウォールのファンと交換してみたいと思います。(今日は横浜です)

【追記】関連する記事はこちらです。
ソーラーウォール?を自作する!

ソーラーウォールを自作する(2)

ソーラーウォールを自作する(3)

ソーラーウォールを自作する(4)

ソーラーウォール用ファンを入手しました

ソーラーウォールの稼働結果は?




筆者のプロフィールはこちらです。


人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

エコの輪
https://www.taiyo-co.jp/

スマエネ
https://sma-ene.jp/