こんにちは ふじやん です。

前回11/13にWealthNaviや投資信託の状況を確認した時の日経平均は25,385円でしたが、昨日終値は約26,763円で、この1ケ月ちょっとで約1,378円高くなりました。
20201219nikkei1
日経平均はW底を形成した後、30年ぶりの高値水準に達しています。

NYダウも高値を更新しながら続伸していますので、投資しているWealthNaviや投信も好調かと思います。
20201219nikkei&NYD
しかし、高値圏で推移していますので、この先どうなるかは要注意と思います。

では、今日12/19現在の状況を確認します。

つみたてNISA口座で運用中の ひふみ投信(月3万円積立) です。
20201219hifumi
評価損益は11/13の+199,871円から+248,788円48,917円増えました。

次は、eMAXIS Slim(先進国株式インデックス)です。こちらは奥さんのつみたてNISA口座で週7,600円積立です。
20201219eMAXIS
こちらも前回の+136,970円から+173,642円36,672円増加しました。

最後は、WealthNavi (月3万円積立)です。

画面では評価損益は、+74,048円と表示されていますが、途中3回出金して元金は55万円ですので、配当を含む評価損益は、+94,560円です。
20201219WealthNavi
こちらも前回の+68,125円から26,435円増加しました。

WealthNaviの資産内訳です。不動産と米国債券が少しマイナスになっているのは前回と同じです。
20201219WealthNavi2



これで評価損益は9連勝に伸びました! (^^♪
20201219hsoneki-h

20201219hsoneki-c
日経平均もNYダウも好調に推移していますので妥当な感じかと思います。


それでは、12/17~12/18の発電量です。(各発電所の仕様はこちらです)


12/17の5基合計の発電量は1,228kWh(日想定差+309kWh)、12/18は1,207kWh(日想定差+289kWh)でした。
20201218pv
12月の発電量は15,688kWhで想定差は12/16の-1,449kWhから-851kWhに縮小しました。
20201218pvm
前年同月比は12/16の+173kWhから+1,639kWhに拡大しました。

こちらは4連勝です。(^^♪

冬至が近いため発電量の絶対値はあまり伸びませんが、想定を超えて欲しいと思います。


筆者のプロフィールはこちらです。




人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

エコの輪
https://www.taiyo-co.jp/

スマエネ
https://sma-ene.jp/