こんにちは ふじやん です。

12月度の太陽光発電の損益はマイナス10.5万円赤字でした。(↓1/8の記事)

発電量が減少する冬季は厳しい状況が続きますが、1月度は好天に恵まれ発電量が想定を超えました。

そのため黒字に転換したかと思いますが、どうだったでしょうか。

ふ~、僅かですが、黒字(+3.2万円)でした。
20220209pv-soneki
2月は日数が短いものの、1日の日照時間が長くなってきますので黒字継続を期待したいと思います。

次は、不動産です。
20220209fudosan-soneki
4物件満室が続き修繕も発生しませんでしたので、こちらも黒字でした。

キャッシュフロー(税引前)は太陽光発電 > 不動産、損益は不動産 > 太陽光発電という結果でした。
20220209goukei-soneki
両方を合算して、まずまず、といったところでしょうか。



筆者のプロフィールはこちらです。


人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

エコの輪
https://www.taiyo-co.jp/

スマエネ
https://sma-ene.jp/