こんにちは ふじやん です。

ロボアドや積立投信に加えて、個別株の取引きを行っていて時折このブログに取引状況を掲載しています。

株取引の前回記事です↓

その際に、株取引の振り返りを兼ねて株価チャート上に売買タイミングをプロットしています。

前回記事の例↓

6/13に100株を買いましたが、さらに下落したので6/14と20にナンピンし
20220709リクルート
7/5に利確しました。7/5利確した後にまた下がりましたので、7/5に再度買い7/8に売却しました。

どのタイミングで売買したのか良く分かります。
しかし、取引履歴データを見ながらチャート上にプロットするのは手間が掛かるなぁ~ と思っていました。

たまに見ている MINKABU(みんかぶ) のサイトにアセプラと言う資産管理ツールがあり、
20220718assetp1
チャート上で取引履歴を確認できる機能↓があることはなんとなく知っていましたが、
20220718assetp3
有料ツール(月額税込990円)なので無視していました。

しかし、ふと見るとSBI証券は無料と記載されていることに気が付きました (^^♪
20220718assetp2
そこで、早速、使ってみました。

アセプラを使い始めた後(先週)のSBI証券の取引きです。
20220718sbiリクルート
設定しておくと自動で取引データが取り込まれアセプラで見れるようになります(注:アセプラにデータを取り込む証券会社のID/PWを設定する必要があります。そのため取引PWでガードすることになります)。
20220718assetp4

20220718assetp5
注:データの取込は18:00~です。ただし、SBI証券の画面でも損益を確認できるのは翌日になりますので、アセプラで損益を含めた取引状況を確認できるのは翌日の20時以降くらいになります。また、アセプラを使い始めてからの取引データが対象です(但し、既保有株もその残高等は表示されます)。

使えそうです。(^^♪
今後の株取引の記事に活用したいと思います。

MINKABU みんかぶ  のサイトはこちらです。





筆者のプロフィールはこちらです。


人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

スマエネ
https://sma-ene.jp/