こんにちは ふじやん です。

昨日3/11、江之浦のCafe SADDLE BACK にてランチをいただいた後、伊豆別荘に着くとDIYで2015/5に作った物置が全壊していました。
DSC_1212-1536x864_crop_768x394
物干し台(写真の下側↑)も倒れていました。

2015/7の物置の写真です。
izu-201507-1

信じられませんが、4本並べてあった まくら木の1本が5mほど飛ばされていました。
DSC_1213_crop_871x471
↑ 菜園にする予定の場所です。

近所の別荘の屋根も一部がはがれていました。
DSC_1214_crop_210x165

かなりの強風が吹きつけたようです。
今日3/12は物置の片づけです。物置は後日、作りなおすことにします。片づけをしながら庭を見ると、梅と沈丁花が咲いていました。
DSC_1228-864x1536

DSC_1227-864x1536

伊豆高原駅の近く(駅と135号線の間)では寒桜が見ごろになっていました。
 DSC_1222-1536x864

izu20180312_212131-1019x573

もう春 本番です。今日は天気も良いので発電も期待が持てます!
2号基は2度目の400kwh越えでした。!(^^)!

tmon-20180312-1

今日3/12の発電量と3月の累計発電量です。(kwh)      

発電所3/123月累計パネル出力仰角
1号基 294.3 2090.7 56kw 10度
2号基 402.8 3056.980.6kw 30度
3号基 380.3 2943.380.6kw 10度
4号基 387.2 2879.6 87.5kw 5度
合計 1464.6 10970.5 314.7kw  
1~3号基は てるてるモニタ、4号基は エコめがね の測定値です。

3号基、4号基も もうすぐ400kwhを越えてくれそうです。!(^^)!




 ↓ 人気ランキングに参加しています。ボタンをポチッとお願いします。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。
にほんブログ村 風力発電・太陽光発電
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

別荘生活の情報はこちらです。

週末別荘生活ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村