こんにちは ふじやん です。

昨夜8/7、20時すぎに横浜から伊豆高原へ移動しました。

いつものように新湘南バイパスの藤沢IC~茅ヶ崎海岸ICを経由して西湘バイパスを走行する予定でしたが、既に西湘バイパスの二宮~石橋間が高波のため通行止めになっていました。雨、風もまだそれほどではなかったので8/7の時点で通行止めになっているとは想定していませんでした。

そこで藤沢ICから新湘南バイパスへ入ってから途中で圏央道にルートを変え厚木南ICで降り、伊勢原ICから小田原厚木道路へ入り箱根口ICを通りました。そこから箱根新道を通り熱海峠で伊豆スカイラインに入り亀石から宇佐美へ出て、後は135号線で伊豆高原に23時頃に到着しました。(通常走行するルートを青、迂回したルートを赤で表示)
20180808map
少し遠回りになりましたが3時間ほどで到着できて、ほっとしました。

また、22時頃に伊豆スカイライン(有料道路)に入りましたが、料金所は真っ暗で誰もいません? 無料で通行できました。(^^♪ 後で確認すると6時~22時のみ料金を徴収していることがわかりました。



さて、8/8の発電量です。

5基合計の発電量は560kwhでした。今日も台風13号の影響で発電量が大きく低下したままです。
1kw・日当たりの発電量も3.94から3.63kwhにダウンしました。
20180808pv

8/8迄の発電量は11,459kwhで、とうとう想定発電量を461kwh下廻りました。1~5号基のある霞ヶ浦近辺や千葉県北東部の一部にも今日8/8 避難準備などが発令されました。発電量の低下以外には台風の被害がなければ良いと思います・・・ (^_^;)

20180808pvm


 ↓ 人気ランキングに参加しています。ボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すとランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


太陽光発電ランキング

にほんブログ村 風力発電・太陽光発電
にほんブログ村

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。

別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。

週末別荘生活ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


太陽光発電の一括見積もり