こんにちは ふじやん です。

先月12/24に「新NISAで何に投資するか?@新NISA投資比較」という記事を掲載しました。

その記事にて、投資先は、原則、下記の条件で選択し

(1)過去のトータルリターン(1年、3年、5年)が高く安定していること
(2)手数料(信託報酬)が安いこと
(3)純資産(信託財産)が一定規模あること

当面以下の投信に各3万円/月程度 積立することをお伝えしました。
20231224新NISA投信
注:No.5とNo.6は投信設定後の期間が短いため選択条件に合致しない項目がありますが、リターンが比較的高い同様の他投信より手数料が低く、今後のリターンが期待できると考えて選定しました。

その後も投資信託を比較した結果、手数料(信託報酬)が高くなるもののトータルリターンが高い4つの投資信託を追加することにしました。
20240110新NISA追加
そのため、各投信への積立額は月2.5万円程度に変更しました。

今日1/10は日経平均が 34,000円を大幅にこえて上昇、終値は 34,441.72円でした。

新NISAの投資信託も、まだスタートしたばかりですが、まずまずの状況です。
20240110新NISA投信比較
今日1/10時点の評価損益です。
20240110新NISA投信評価損益
順調に伸長して欲しいと思います。
次回は、1月下旬に状況をご報告することにします。



筆者のプロフィールはこちらです。


人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

スマエネ
https://sma-ene.jp/