こんにちは ふじやん です。

ロボアドのWealthNaviは、当初は「WealthNavi for SBI証券」としてSBI証券の画面に表示がありましたが、2022年11月頃に終了し現在は「WealthNavi」として運用されています。

そして、SBI証券の画面に今は「ROBOPRO(folio)」が表示されています。
20240414FOLIO
少し気になっていたので確認してみるとAIを使って投資先をダイナミックに変更するロボアドの進化版のようです。
20240414FOLIO-SBI
folioのホームページです↓

注:本来のfolioでは下記5つのコース(おまかせブラザーズ)から選択して投資を始めるようですが、for SBI証券ではあらかじめ設定されたコースになるようです。
20240414FOLIO-omakase

過去実績はTOPIXを上回っていて期待できそうなので投資対象に追加し
20240414FOLIO評価額推移
初回分として10万円を投資しました。僅かですがプラスになっています。

folioの現在のポートフォリオです。
20240414FOLIOーポートフォリオ
日米の株式市場が軟調になっているためでしょうか。
株式は新興国株のみで、その他は、債券、不動産、コモデティ・金に分散しています。

今後は、ロボアド(WealthNavi、THEO+)と旧NISA(ひふみ投信、eMAXIS Slim先進国株式インデックス)の記事にfolioを追加して確認したいと思います。



筆者のプロフィールはこちらです。


人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

スマエネ
https://sma-ene.jp/